ファームのニュース
横浜DeNAベイスターズは、神奈川大学野球連盟、および神奈川県野球協会と共に、「神奈川県野球交流戦」を主催することをご報告いたします。
プロ野球・大学・社会人の3団体がプロアマの垣根を越えて同一の大会で優勝チームを決定する方式の交流戦は、過去野球界において類を見ない試みとなります。プロ野球球団が存在する神奈川県において、プロアマの垣根を越えたこの初めての試みを実現させるのは、野球王国神奈川県における野球振興に大きな役割を担うと考えております。
本大会は、横浜DeNAベイスターズが2012年シーズンより継続的に行っている野球振興による地域貢献活動の一環として行うもので、プロアマの垣根を越えて、野球というスポーツの魅力を広く振興することを目的に、当球団からの声がけにそれぞれの団体が応えていただく形で実現することができました。
この取り組みが、野球文化の更なる発展のためのひとつのきっかけになることを願っています。
神奈川県野球交流戦概要
大会名称
神奈川県野球交流戦
主 催
神奈川大学野球連盟
神奈川県野球協会
株式会社横浜DeNAベイスターズ
後 援
神奈川県野球協議会
開催日
2013年8月20日(火)、21日(水)
※8月22日(木)は予備日
参加チーム
神奈川大学野球連盟から2校(神奈川大学春季リーグ戦 優勝チーム・2位チーム)
神奈川県野球協会から3チーム(JX-ENEOS・東芝・三菱重工横浜)
横浜DeNAベイスターズ(ファームチーム)
計6チーム
試合形式
・6チームによるトーナメント方式(下記トーナメント表参照)
・2日間で計5試合
場 所
横須賀スタジアム(予定)
入場料
全試合無料