ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2014/11/21

2015年度 新入団選手記者発表会を実施

11月21日(金)、横浜DeNAベイスターズ 2015年度新入団選手記者発表会を行いました。
8人の新入団選手たちが、これからのプロ野球生活への決意を漢字で表し、挨拶を行いました。

   

 挨拶をする新人選手たち

「吸収」 #19 山﨑 康晃 選手

1年目からたくさんのことを学び、乾いたスポンジのように吸収して、1年目から戦力となれるようにと思い、この2文字に表しました。緊張感もありますし、このユニフォームでプロの世界で活躍するんだという気持ちになりました。1年目からローテーションに入り、将来はDeNAベイスターズのスターといわれるような選手を目指して頑張りたいです。

「感謝」 #14 石田 健大 選手

親への感謝はもちろん、これからプロ野球の世界に入ってプレーしていけることにも、感謝の気持ちを込めてこの言葉を選びました。先発ローテーションを守れるように、そして、将来横浜DeNAベイスターズの顔になれるよう、一生懸命頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

「本物」 #5 倉本 寿彦 選手

人間的にも野球人としても本物のプロ野球選手になろうという決意で、この2文字にしました。小さい時からベイスターズファンだったので、このユニフォームを着ることができて、すごく嬉しいです。即戦力として期待されていると思うので、キャンプからしっかりアピールして、開幕からレギュラーとして出場します。

「強気」 #28 福地 元春 選手

即戦力として期待されていると思っていますので、いかなる場面でも強気で、1年目からガンガン投げていきたいです。リリーフとしての役割になると思いますが、毎年多くの試合を投げて、鉄腕と呼ばれるようになりたいです。応援よろしくお願いいたします!

「勝」 #38 山下 幸輝 選手

「勝」は、一日一日が勝負になると思うので、勝負に勝って、チームの日本一に貢献したいと思います。今後はもっと自覚を持って、40歳、50歳まで現役を続けられるような選手になりたいですし、自分がチームを勝たせる一打を打ちたいです。

「努力」 #64 百瀬 大騎 選手

一軍に登録されて活躍し続けるためには、人一倍の努力が必要になってくると思います。努力が実を結び、信頼される選手になっていきたいです。そして将来は、リードオフマンとしてチームを引っ張っていきたいです。今はいち早く野球をやりたい気持ちでいっぱいです。これから応援よろしくお願いいたします!

 

「氣」 #30 飯塚 悟史 選手

野球をしている時も日常生活も、気持ちの入ったしっかりした人間性と、しっかりとした野球人となって一年でも早く一軍に上がれるように頑張ります。将来はたくさんの人から目標とされる選手になれるように頑張ります。

「初志貫徹」 #102 亀井 塔生 選手

今の気持ちを忘れないで、段階を踏んで成長していきたいと思い、この言葉を選びました。ピッチャーを引っ張って、そして、チームを引っ張っていけるようになります。応援よろしくお願いいたします!

関連情報

トップページへ戻る