ニュース

トップページへ戻る

代表取締役社長に就任いたしました。岡村信悟

このたび株式会社横浜DeNAベイスターズ代表取締役社長に就任いたしました。よろしくお願いいたします。

今年12月で横浜DeNAベイスターズとなってから5年が経ちます。5年目の今シーズンは、2005年以来十数年ぶりにAクラス入りし、初のクライマックスシリーズ進出を果たすとともに、主催試合の来場者数がDeNAが参入する前と比較して76%増の約194万人に上るなど、大きな画期となるシーズンになりました。
これまでベイスターズを支えてくださった地域の皆様、ファンの皆様には心より感謝申し上げます。この重要な節目となるシーズンを終え前任の池田からバトンを受けることになりました。今後のさらなる飛躍に向けて、精一杯努めてまいります。

私は、これまで5年間の取り組みを踏まえ強いベイスターズを支える経営基盤の確立をめざします。ベイスターズが毎年シーズンを通してファンの皆様の期待に応えつづけ、地域をはじめとするファンの皆様の生活に喜びや活力を与える不可欠な存在になることがもっとも大切なことだと考えます。
球団と球場の一体経営をさらに推進し、コミュニティボールパーク化構想の具体化や新たな名物飲食の提供など、横浜スタジアムに何度も足をお運びいただけるよう魅力を高める工夫を凝らしてまいります。
横浜スタジアムは、地域の皆様の努力によって建設され、横浜のランドマークとして長年親しまれてきました。その球場をホームグラウンドとするベイスターズがいつまでも地域の皆様に愛され、横浜スタジアムを中心に横浜の街の賑わいが作られていくことが、私たちの願いです。

来シーズン以降も、引き続き、多くのファンの皆様にベイスターズを応援し、横浜スタジアムを訪れていただくことを心よりお願い申し上げます。

2016年10月16日
岡村信悟