ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る 2012/1/30

ジオ・アルバラード選手 入団会見

横浜DeNAベイスターズは、1月30日(月)に、昨年まで広島東洋カープに在籍したジオ・アルバラード選手の入団発表記者会見を、球団事務所で行いました。

「なんと言っても、日本での2シーズンの経験と実績を重視して獲得しました。1年間ローテーションを守って、2ケタ勝利をマークしてくれると期待しています」と高田GM 。
ジオ選手は「こういう機会をいただけたことに感謝しています。横浜は住みやすい、とてもいい街。その横浜のチームで、カープでの2年間の経験を活かして、勝利に貢献できるように頑張りたいです」と抱負を語りました。オフシーズンは、プエルトリコのウィンターリーグでローテーション投手として投げていただけに、調整はバッチリ出来ているそうで、「宜野湾キャンプでは、初日からブルペン入りもOK」と話していました。
なお、登録名は「ジオ」、背番号は「61」となります。

ジオ選手

ジオ選手と高田GM(右)

ジオ選手 一問一答

Q.日本での2シーズンの手応えは
A.コントロールがよくなったこと。ケガをしたりいろいろ苦しい時期もあったけど、いろいろ苦労をして得たものも多かった。

Q.得たものとは具体的に言うと
A.辛抱です(苦笑)。

Q.具体的な目標は
A.数字は言いませんが、ケガなく1年間ローテーションを守ることが出来ればいい成績が残せる自信はある。とにかく自分の経験を活かして、チームの勝ちに貢献したい。今はそれしか考えていません。

Q.対戦相手だったベイスターズの印象は
A.弱いと言われていたが、非常に若くて打撃のいい、足の速い選手も多いチームだと思っていた。ピッチャーを修正すれば、伸びるチームだという印象を持っています。

Q.中畑監督の印象は
A.とても楽しい人だと思いますが、まだ直接会っていないので、会うのが楽しみです。

Q.横浜のファンの皆さんにひと言
A.(日本語で)イッショウケンメイ、ガンバリマス! ヨロシクオネガイシマス!
トップページへ戻る