ファームのニュース
2012.5.13(日)楽天戦 (観衆:813人)
5月の第二日曜日、13日は“母の日”。 本拠地・横須賀スタジアムでの試合は、“母の日”にちなみに「ピンクリボンかながわ」の事務局の方々と相模女子大学のボランティアサークル「ミント」の皆さんにお越しいただき、華やいだ雰囲気となりました。
『大切な人をなくさない』ための活動として、球場を訪れた「ピンクリボン かながわ」とボランティアサークルのメンバーは、お母さんを中心に声掛けをし、自己触診で発見できる乳がんの基礎知識を伝える啓発活動を行いました。
試合前の『スピードガン測定コンテスト』では、10組のお母さんとお子さんが マウンドにあがり、投球前にお子さんからお母さんに感謝の言葉とカーネーションの花束が贈られ、場内は温かい拍手に包まれました。
また、この日はBBM『ベースボールカードまつり』も同時に開催され、開門前 からカードコレクターの皆さんが続々と球場に集まり、場内の販売所では開門と同時に熱気に包まれました。
一定額の購入でもらえる特典『当日限定カード』。2軍チームの“レジェンド” 山下大輔監督、川村丈夫・波留敏夫・中根仁の各コーチからもらえる直筆サインにも試合後のグラウンドに長蛇の列。“レジェンド”を前にしたお客様の嬉しそうな笑顔とサインをしている首脳陣の笑顔が、とても印象的なイベントでした。
試合の方は、内藤選手の2打席連発のアーチで場内を沸かせますが、イーグル スの活発な打線を抑えきれず、引き分けを挟んだ6連勝後の久しぶりの敗戦と なってしまいました。【今季通算成績 16勝15敗2分け】