ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2012/8/17

YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012 イベントリポート

8月3日(金)~5日(日)の3日間にわたり、球団史上初の選手プロデュースイベント「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012」が行われました。

イベントのコンセプトは「一人ひとりが輝いて、チームも、街も元気になる そんな場所をみんなで創りたい」そして「チームがみんなの『星』になるように横浜がもっともっと輝く街になるように ここから未来のスターが生まれるように」でした。

その願いをこめて、夏休みに入ったお子様も一緒にご家族で楽しめるよう様々な企画を選手と一緒に盛り込みました。

暑さが厳しい中、ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!

☆選手メッセージ付きキラキラ☆クラップバナープレゼント

選手たちからの「未来のスターたちへのメッセージ」を掲載したクラップバナーを各日2万名様、3日間で合計6万名様(球界では最大規模)に配布しました。試合中は叩いたり、掲げたりして一体感をもってチームを応援しました。

diana&スターマン キラキラ☆ドリームフォトセッション

3日間、dianaとスターマンもスペシャル衣装で皆様をお迎えしました。
このフォトセッション付きチケットをご購入の方と、試合後にdiana&スターマンと一緒に写真撮影会を行いました。ご参加いただいた方々の笑顔がとても輝いていました!

スター☆トークLive

ハマスタBayガーデンにて、試合直前の選手が登場。
4日(土)は三浦選手&国吉選手、5日(日)は小林太選手&高崎選手となかなか見られないツーショットでしたがご来場のファンの方の笑いを誘うトークで盛り上がりました。

「鼓和-core-」によるドラムパフォーマンス

4日(土)、5日(日)の2日間は『マーチングバンド発祥の地』横浜を中心に活動する「鼓和-core-」が『ハマスタBayガーデン』の特別ステージとグラウンド内でパフォーマンスを披露。4日(土)の試合前パフォーマンスではイベントコンセプトを実現するため、横浜市内の小中学生たちも参加しました。力いっぱいの演奏で場内からは手拍子も起こり、一体感が増したスタジアムはパワーあふれる“元気になる場所”となりました。

スポーツごみ拾い STAR☆NIGHT大会

4日(土)、「横浜がもっともっと輝く街になるように」と、リスト株式会社ご協力のもと開催しました。
当日は短時間にも関わらず42.51kgキロのごみを集めることができました。皆様のご参加ありがとうございました!

「星に願いを」体験授業

5日(日)、選手たちが行っている小学校訪問授業のハマスタ版を開催しました。
今回は、金城先生、三浦先生、荒波先生が教壇に立ちました。一人ひとりに丁寧に接する3人の先生は、こどもたちの目により大きく映ったことでしょう。途中の質疑応答では、こどもたちからはもちろん、父兄の方からも質問が殺到するというアクシデントも!サプライズで始球式に登板できる権のプレゼントがありました。さらに三浦選手から自身プロデュースのキラキラ☆キャップがプレゼントされるなど、あっという間に授業終了となりました。

5日(日)最終日に開催「光のセレモニー」

YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012 GRAND FINALE と題し、こちらも球団史上初の試みとして球場内の照明を暗くし、お配りしたペンライトとともに球場全体が一体となるセレモニーを開催しました。カラービジョンには新星・横浜DeNAベイスターズになってから前半戦までのドキュメント映像が流れ、球団歌が流れるとジャイアンツファンの方も一緒に大合唱となりました。球場全体が一体となり生まれたパワーはこれまでに感じたことのないものでした。

初めての試みにチャレンジした 「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012」でしたが、無事に終了することができました。
チームも球団スタッフも一体となって後半戦を戦ってまいります。引き続き皆様のご声援をよろしくお願い申し上げます。

『横濱グレートセントラル祭』開催

トップページへ戻る