イベントのニュース
11月23日(祝・土)横浜スタジアムで『ファンフェスティバル2013』を開催しました。
今年は天候にも恵まれ、22,353人のファンの皆様にご来場いただきました。
『ファンフェスティバル2013』の様子
開門前から多くのファンの皆様が横浜スタジアムにお越しくださいました。
中畑監督の挨拶で『ファンフェスティバル2013』がスタート!
ファンの皆様と選手たちの交流に横浜スタジアムが笑顔で包まれました。
外野のグラウンドをファンの皆様に全面開放し、ファンの皆様が選手との握手、写真撮影、サイン会を楽しまれました。中畑監督もファンの皆様との交流に参加されました。
バックネット裏スタンドに設置したイベントステージでは、ものまねイベント、選手トークショーが開催されました。
選手トークショーでは、選手のぶっちゃけおもしろトークに横浜スタジアムが笑い声に包まれ、モバイルアンケートで人気No.1のイベントに輝きました。
TBSテレビの人気番組『炎の体育会TV』の公開収録が開催され、『ストラックアウト2013』に三浦大輔選手と中村紀洋選手がチャレンジし、中畑監督がゲスト出演しました。両選手はこどもたちの応援を力にパーフェクトを達成したのか!?その結果、詳細は番組をご覧ください。『ストラックアウト2013』の放送日が決定しましたら、球団公式ホームページにてお知らせいたします。
新入団選手がファンの皆様の前に初登場!ファンの皆様の前で選手たちが熱い思いを伝えました。
10月5日(土)対中日ドラゴンズ戦(ナゴヤドーム)で三浦大輔選手が通算500試合登板を達成し(プロ野球史上91人目)、ファンフェスティバル2013で連盟表彰が開催されました。
ファンの皆様から募集した常識では絶対にありえないルールによるバラエティベースボールでは、横浜スタジアムが爆笑に包まれる中、三浦大輔選手のサヨナラホームランでチーム金城が勝利!チーム鶴岡を代表して、若手選手たちが罰ゲームを受けました。
エンディングセレモニーでは、下園辰哉選手会長がファンの皆様にご挨拶!ファンの皆様に今年1年間のご声援のお礼と来年度に向けた抱負を語りました。セレモニー終了後は、センターバックスクリーンより、選手たちがハイタッチでファンの皆様をお見送りし、今年のファンフェスティバルが終了しました。