ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2014/4/14

座間市出身の第33代WBC世界ライトフライ級王者
“モンスター”井上尚弥選手が5/1(木)の始球式に登板!

横浜DeNAベイスターズは、5月1日(木)の中日ドラゴンズ戦におきまして、神奈川県座間市出身で、今年4月6日(日)にWBC世界ライトフライ級タイトルマッチを制して、世界王座を獲得しましたプロボクサー・井上尚弥選手(大橋ジム・20歳)に始球式に登板していただくことになりましたので、お知らせいたします。

井上尚弥選手は、高校時代にはアマチュアタイトルを史上最多の7つ獲得し“モンスター”と呼ばれ、2012年10月にプロデビュー。2013年8月には日本ライトフライ級王座、12月にはOPBF東洋太平洋ライトフライ級王座を獲得し、今年4月6日(日)には、日本人男子選手では最速となるプロ6戦目でWBC世界チャンピオンとなりました。

5月1日(木)の試合は「神奈川県こどもデー」として、座間市をはじめ、県内の市町村から小・中学生と保護者をご招待しています。神奈川県をフランチャイズとする球団として、座間市出身、井上選手の世界王座獲得の快挙を横浜スタジアムの観客全員で祝福するとともに、井上選手からファイティングスピリットをもらい受け、今シーズンを強く戦っていきます。

 井上尚弥選手 始球式概要

日時・カード

2014年5月1日(木)中日ドラゴンズ戦 試合開始前17:55頃~(試合開始18:00)

16:30~16:45、YYパークにて、井上選手によるトークイベントが行われることが決定しました。

会 場

■井上尚弥選手のコメント

「始球式で投げさせていただけるのは光栄です。大役を果たせるよう、頑張ります。
中畑監督はとても元気で熱い方という印象ですので、お会いするのが楽しみです」

トップページへ戻る