選手・チームのニュース
この度、「日本生命月間MVP賞」の3・4月度受賞選手が決定し、セントラル・リーグからは横浜DeNAベイスターズ梶谷隆幸選手が初受賞しました。
この受賞を受け、記者会見が行われましたので梶谷選手のコメントを紹介します。
梶谷選手コメント
「月間MVPを受賞できてとても嬉しいです。今年は、開幕までに練習面でも気持ちの面でも、いい準備ができていたので、それがいい結果につながったのだと思います。打順3番で後ろにはいいバッターがいるので、とにかく出塁することが一番、そして盗塁して塁を進められたらと思って打席に臨んでいます。今季一番こだわりを持っているのは盗塁王のタイトルです。ずっと目標に掲げているトリプルスリーについては、現役終えるまでに達成したい夢として変わらず持っています。
今、チームはすごくいい調子ですし、僕もその輪の中心に入って活躍したいです。チームとしてこのムードを継続していき、最低でもクライマックス・シリーズに進出できるように、これからも気を引き締めて頑張ります」
受賞理由
3・4月度は出場した28試合中、14度のマルチ安打を含む23試合で安打を放ち、打率(.333)、安打(39)、二塁打(13)、盗塁(10)の各部門でリーグ1位(打率は東京ヤクルト・川端選手と並びタイ)となり、持ち味の俊足好打を存分に発揮し、2位タイ(4月終了時点)と好調のスタートを切ったチームの原動力となりました。
4月2日(木)の対広島戦(横浜スタジアム)では、同点で迎えた延長12回裏、1死一、三塁でD.ヒース選手からチーム今季初となるサヨナラ安打を放ちチームに勢いをつけました。開幕から全試合3番で先発出場し、リーグ2位タイとなる6本の殊勲打を放つなど、勝負強さも光りました。
関連情報
公式モバイルサイトでは、
「梶谷選手3・4月度月間MVP会見」の様子を動画で公開中!
下記URLもしくは、右のQRコードで公式モバイルサイトにアクセス!
http://db-m.jp