ニュース

トップページへ戻る

グッズのニュース

前のページへ戻る2016/1/21

球団初のメッセージフォトブック『BALLPARK』本日より予約受付開始


「BALLPARK」表紙

球団創設5周年を迎えるにあたり、魅力的なボールパークとは何かを考える、球団初のメッセージフォトブック『BALLPARK』を制作、1月23日(土)よりライフスタイルショップ「+B(プラス・ビー)」他、にて先行発売、1月28日(木)より一般発売いたします。 また、横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップでは予約受付中です。

横浜DeNAベイスターズはこれまで、野球の本場であるメジャーリーグを中心に70か所以上のスタジアムやボールパークの視察を行う中で、街に自然に溶け込み、街の人々に愛され、街の誇りとなり、日常会話で頻繁に話題にのぼる、そんな魅力的なボールパークとはどんな場所なのか、考えつづけてきました。その中で、私たちのホームスタジアムが横浜を愛する皆様から愛されるボールパークになるために必要な“9つのキーワード”を選定しました。

本書「BALLPARK」では、この“9つのキーワード”を各章で提示し、それぞれに該当するMLBのボールパークを鮮やかな写真で紹介しています。さらに、その“9つのキーワード”を詰め込んだ、「“夢の”横浜スタジアム」を描き、あわせてご紹介しています。

この「BALLPARK」を魅力的なボールパークづくりのビジョンかつ参考書として、横浜の野球を愛する皆様と共に、これから新しい一歩を踏み出していきます。

横浜DeNAベイスターズが考える、魅力的なボールパークに不可欠な9つのキーワード

①COLOR(色)

ボールパークと周辺のあらゆるところに点在するチームカラー。
魅力的なボールパークは、どこもチームを象徴するカラーで統一されています。

②ENTERTAINMENT(イベント・演出)

勝ち負けだけではない、野球の魅力の一つは、球場の演出。
「もう一度行きたい」と思ってもらえることこそが、魅力的なボールパークの条件だと考えています。

③SEAT(シート)

様々な人が、様々なシチュエーションで野球を楽しめる。そこには魅力的なシートが不可欠です。

④HISTORY(歴史)

どれだけモダンなボールパークを造ったとしても、その地で積み上げられた歴史をお金で買うことはできません。ここ横浜スタジアムには、日本の野球の歴史が詰まっています。それを大事にしていきたい。

⑤BALL“PARK”(野球の公園)

横浜スタジアムは、恵まれたことに横浜公園の中に建っています。スタジアムの外は、横浜で暮らすビジネスマン、家族たちの憩いの場。この立地を活かさない手はありません。

⑥FOOD(食)

魅力的なボールパークには、“そこで食べたい名物”があります。

⑦GREEN(芝)

子供たちも夢見るプロ野球の行うグラウンドは、本物であって欲しい。天然芝、人工芝、どの選択肢であっても、最高のコンディションを整えたい。

⑧BEYOND(超える)

スタジアムは、グラウンドで野球が行われるだけでなく、その街の象徴として、球場外と密接に繋がっています。コンクリートの境界を越えて、目指したいのは街に開かれたボールパークです。

⑨LANDSCAPE(景観)

魅力的なスタジアムの多くは、その街の風景の中で魅力的に、溶け込んでいます。そうすれば、街のアイコンとして、そこに住む人たちの心にしっかりと根付くことができると思います。

メッセージフォトブック『BALLPARK』

【価格】4,630円+税

【編著者】横浜DeNAベイスターズ

【販売】ダイヤモンド社

予約受付 横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップにて予約受付中

先行発売 1月23日(土)より以下2店舗にて

ライフスタイルショップ『+B』
・代官山 蔦屋書店(住所:東京都渋谷区猿楽町15-15)

一般発売 1月28日(木)

関連情報

トップページへ戻る