ニュース

トップページへ戻る

グッズのニュース

前のページへ戻る2016/8/30

球団の軌跡をマーケティングの観点から解説した書籍『空気のつくり方』8/30(火)発売

2011年12月の球団創設から、これまでの成長の軌跡をマーケティングの観点から解説した、横浜DeNAベイスターズ代表取締役社長 池田純による初のマーケティング本『空気のつくり方』を8月30日(火)に幻冬舎より発売いたします。

横浜DeNAベイスターズは皆さんの声援に支えられ、4年間で観客動員数165%アップ、ファンクラブ会員10倍を記録。2016シーズンも連日多くのお客様に球場まで足を運んでいただき、チームへ大きな声援を送っていただいています。
これまで仕掛けてきた様々なアイデア、球団のあり方など、ベイスターズ改革の全貌、そしてマーケティングの極意である『空気のつくり方』を代表取締役社長の池田純が1冊の書籍にまとめま した。
球団改革の“空気”はいかにして生まれたのか。実例とビジュアルを交えてご紹介します。

『空気のつくり方』 発売概要

タイトル

『空気のつくり方』

著者

横浜DeNAベイスターズ 代表取締役社長 池田 純

発売日

8月30日(火)

価格

1,400円(税抜き)

出版社

幻冬舎

発売場所・日時

トップページへ戻る