選手・チームのニュース
この度、「日本生命月間MVP賞」の2016年9月度受賞選手が決定し、セントラル・リーグからは横浜DeNAベイスターズ
J.ロペス選手が初受賞しました。
この受賞を受け、記者会見が行われましたのでJ.ロペス選手のコメントを紹介します。
J.ロペス選手 コメント
「初めて月間MVPを受賞することができて、すごく嬉しいです。シーズン最後の月に自分のバットでチームのクライマックスシリーズ進出に貢献できたのが良かったです。最後までファンのみなさんの応援があったからこその結果だと思っています。ホームランは狙っているわけではないですが、しっかりしたスイングを心掛けた結果です。打点についてもチームの他の選手が塁に出てつないでくれたからこその結果です。明日からのクライマックスシリーズは、シーズンと変わりなくリラックスして楽しむ気持ちも持ちながら、しっかりと戦っていきます」
受賞理由
9月度は20試合に出場し、本塁打・打点でリーグトップを記録。出場した20試合のうち、14試合で打点を挙げ、12試合で殊勲打を放つなど勝負強い打撃を披露しました。特に9月18日の広島戦から4試合連続本塁打を放つ活躍を見せ、球団史上初となるクライマックスシリーズ進出 の大きな原動力となりました。
横浜DeNAからの受賞は今年7月度の筒香嘉智選手以来。外国人選手では2013年3・4月度のT.ブランコ選手以来となります。