ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2016/11/25

2017年度 新入団選手 記者発表会を実施

11月25日(金)に横浜DeNAベイスターズ 2017年度新入団選手記者発表会を行いました。
10名の新入団選手たちが、色紙にこれからのプロ野球選手生活の所信表明を色紙に記し、挨拶を行いました。

 挨拶をする新人選手たち

「貢献」#26 濱口 遥大 選手

一年目から日本一に貢献するという意味を込めてこの言葉を選びました。キャンプからアピールするためにも、しっかり準備していきたいです。持ち味である闘争心を前面にだし打者に向かって、開幕ローテーションに入りまずは1勝、二ケタ勝利し新人王を獲りたいです。将来的には、三浦さんのようにファンの皆さんに愛される選手になりたいです。

「謙虚」#13 水野 滉也 選手

素直な選手になって、ファンの方に愛されるようになりたいという意味を込めました。一つのことに向かっていく集中力はありますので、これからは野球だけの生活を送っていきたいと思います。1年目から開幕一軍を目標に、2ケタ勝利を目指して、取り組んでいきます。

「覚悟」#23 松尾 大河 選手

一球一球丁寧に、覚悟を決めて取り組んでいきたいです。負けず嫌いなところは誰にも負けません。一日でも早く一軍に上がれるよう努力し、将来的にはトリプルスリーを狙える選手になりたいです。

「出発」#48 京山 将弥 選手

新たな出発、いいスタートを切れるようにという意味を込めました。目標はコントロールが良い、勝てる投手になりたいと思います。身体作りからしっかり始め、早く一軍に上がり、先発ローテーションに入って活躍できるように頑張ります。

「努力」#52 細川 成也 選手

今までの努力により、本日を迎えられたと思っています。プロに入っても継続していきたいです。決めたことはしっかりやる性格なので、プロに入ってからも続けていき、一日でも早く一軍に上がり、筒香選手のように頼られる打者になれるよう頑張っていきたいです。

「勝利」#29 尾仲 祐哉 選手

日本一に向けて、1年目から自分がしっかりと一軍で勝ちに貢献したいと思います。1日でも多く一軍のマウンドで投げたいです。気持ちの強さは自信がありますし、力で押して、空振りを取れる投手を目指していきます。

「感謝」#36 狩野 行寿 選手

すべての皆さんに感謝している気持ちを込めて、この言葉を選びました。
具体的な数字よりプロに入って一日、一日成長していくことを目標に頑張っていきたいです。

「闘志」#43 進藤 拓也 選手

闘志、気持ちを前面に出して、バッターに向かっていくというのが自分の投球スタイルです。目標としている三上朋也選手のように、中継ぎとして50試合以上、大事な場面で投げさせてもらえるようになりたいです。

「忍耐」#44 佐野 恵太 選手

どんな壁が立ちはだかっても、乗り越えていけるよう頑張っていきたいです。
野球以外の時はおっとりしていると言われますが、野球のこととなると負けず嫌いになります。目標は一軍で二ケタ本塁打を打つことです。

「進歩」#105 笠井 崇正 選手

「日進月歩」が自分の座右の銘なので、そこから二文字を取りました。支配下登録に近づけるように、一日一日努力していきます。目標は、力強いストレートを投げて、試合の終盤を任されるような投手になること。早く一軍の戦力になれるように頑張ります。

関連情報

トップページへ戻る