2022年 ファンクラブスペシャル会員特典グッズに関する重要なお知らせ

FANCLUB

2022/4/4

いつも横浜DeNAベイスターズにご支援・ご声援賜りありがとうございます。

この度、2022年シーズンの公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」スペシャル会員特典グッズのひとつである「スマートウォッチ」につきまして、技術基準適合証明の認証が得られておらず、日本国内で使用する無線機器に必要な表示がなされていないことが判明しました。

安全上の問題はないものの、技術基準適合証明マーク並びに認証番号が表示されていない商品を日本国内で利用することは禁止されておりますため、大変お手数ではございますが、対象製品をお持ちの会員様におかれましては、ご使用をお控えいただくと共に、後日、球団公式ホームページおよびメールにて回収方法や認証品の提供等に関するご案内をさしあげますのでご確認とご対応をお願い申し上げます。

今回の事態を厳粛に受け止め、今後とも安心して商品をご利用いただけるよう、より一層の品質管理に努めてまいる所存でございます。

大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

詳細・対応におきまして

対象者

2022年度ファンクラブスペシャル会員
選べる特典グッズ1点のうち「スマートウォッチ」をお引換済みの会員様

  • 配送申込みにおける発送は停止させていただいております。今後の提供に関しては後日ご案内いたします
ご案内内容 スペシャル会員特典として本製品をお引換えさせていただいておりましたが、技術基準適合証明の認証が得られておらず、日本国内で使用する無線機器に必要な表示がなされていないことが判明しました。
機能・安全性には問題ございませんが、使用した場合、電波法違反に問われる可能性がありますので、お引換えいただきました「スマートウォッチ」におきましては、直ちに使用を中止していただきますようお願い申し上げます。
対 応 対象製品を回収し、認証品の提供等を行います。
詳細に関しましては、後日、球団公式ホームページおよびメールにてご案内させていただきます。
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

横浜スタジアムでの引換えについて

横浜スタジアム公式戦開催日の場外ファンクラブブースで実施しております特典グッズの引換えにつきましては、一時「スマートウォッチ」の引換えを停止させていただきます。提供の目途がたち次第、引換えを再開させていただく予定です。再開目安についても、後日、球団公式ホームページおよびメールにてお知らせいたします。

  • 他特典グッズの「ポップアップテント」、「メッセンジャーバッグ」におきましては変わらず引換えを受付けております

お問合せについて

本件につきましては、下記「お問合せフォーム」よりお問合せくださいますようお願い申し上げます。

関連情報