TEAM
2023/10/7横浜DeNAベイスターズは、メキシコ合衆国で開催される『メキシコ・ウインターリーグ』に、宮城滝太選手、大田泰示選手、関根大気選手からの参加意向を受け、球団として承認し、横浜DeNAベイスターズの2023年シーズン全日程終了後から参加することになりましたので、お知らせいたします。
今回、宮城選手、大田選手、関根選手が参加するのはメキシコ国内最高峰のウインターリーグ、「Liga Mexicana del Pacifico(リーガ・メヒカーナ・デル・パシフィコ)」です。10月から12月の間に行われるレギュラーシーズンを、10チームが翌年1月に行われるプレイオフシリーズの出場権をかけて争います。
3選手はヤキス・デ・オブレゴンの一員として参加し、2023年-2024年シーズンを戦います。
宮城滝太選手(投手)
大田泰示選手(外野手)
関根大気選手(外野手)
宮城滝太選手/Yaquis de Obregon(ヤキス・デ・オブレゴン)
大田泰示選手/Yaquis de Obregon(ヤキス・デ・オブレゴン)
関根大気選手/Yaquis de Obregon(ヤキス・デ・オブレゴン)
横浜DeNAベイスターズの2023年シーズン全日程終了後〜2023年12月下旬まで
「メキシコでのウインターリーグに参加することになりました、来シーズン投手陣に欠かせない存在になる為に、そしてチームの新しい風になる為に、文化の違いや、野球の技術、人として成長できる場にしたいと思います。今シーズン出た課題に対してしっかりと取り組みさらにパワーアップした姿を見せたいと思ってます!」
「この度メキシコウインターリーグ参加にあたり30歳を超えた私に対して参加を承認していただいた球団、スタッフ並びにサポートして頂いた皆様に感謝申し上げます。今回ウインターリーグに参加させて頂く経緯は、まず私の野球人生の中で今がターニングポイントだと感じ、何かに挑戦してまた自分を成長させていかなくてはいけないと強く思ったので、ウインターリーグ参加への要望を出させてもらいました。メキシコウインターリーグに参加するにあたり、メキシコの選手たちの野球への情熱、考え方、取り組み方、技術など言葉が通じないという高い壁はありますが、自分の目で見て、メキシコの野球を肌で感じ、自分にプラスとなるものは全て吸収して帰って来たいと考えています。メキシコウインターリーグではレギュラーは確約されていません。自分の今持っている全てをぶつけて頑張ります。来年ファンの皆様にお会いした時には成長した私をお見せできるようにしますので、楽しみに待って頂ければと思います」
「メキシコでのウインターリーグへの参加について球団、ならびにサポートして頂いた方々、そして家族に深く感謝しております。多くの経験をさせて頂いた23年シーズンを未来に活かす為、メキシコでも挑戦し取り組んできます。来シーズンこそベイスターズに貢献出来るように良い時間を過ごしてきます。