地域交流~星に願いを~
訪問の様子
横須賀市立田浦小学校に、佐野恵太選手と亀井塔生選手が訪問しました。
横須賀市立田浦小学校
6月30日(金)、横須賀市内の田浦小学校を佐野恵太選手と亀井塔生選手が訪問しました。
今回は、6年生と一緒に野球をしました!
まず亀井選手からキャッチボールを行うときに大切な ①しっかりと相手の方向を向く、②足をしっかりと踏み出すことを伝えました。
その後は実際に選手とキャッチボール!
みんな投げるのが上手い!選手からも「ナイスボール!」の声が上がります!
次はバッティングです。
佐野選手から、①バットの持ち方 ②しっかりとボール見ることを説明しました!
実際に佐野選手が打ってみると、軽々と体育館後方に飛んでいき、子どもたちの目がキラキラと輝いていました。
バッティングをすることが初めてという子が多く、戸惑う場面も見られましたが、選手が一人ずつ声をかけると大きな当たりを見せる子も!
バッティングを楽しんだ後は、選手も助っ人として入った的当てゲーム!
一人ひとり亀井選手が最初にしたアドバイスを元に、良いボールを投げていました。
質問タイムでは、「チーム内で仲の良い選手は誰ですか?」、「一日何時間練習をしていますか?」など様々な質問が飛び交いました。
「今までにした一番辛かった練習は何ですか?」と聞かれた佐野選手が「40キロマラソンです。」と答えると、子どもたちからは悲鳴(!?)が!
最後は、記念撮影!!
そして、帰るときは、みんなと握手をして帰りました!
最初は大人しかった子どもたちも、授業の最後には選手にとびっきりの笑顔を見せてくれていました!
田浦小学校の皆さん、本日はありがとうございました!
今度は、横須賀スタジアムや横浜スタジアムで行われる公式戦で選手を応援してくださいね!