活動リポート
2012年11月11日(日)東京ヤクルトスワローズジュニアと練習試合を行いました。
この日は、埼玉県にある戸田ヤクルト練習場にて東京ヤクルトスワローズジュニアと練習試合1試合を行いました。
小山田監督はここまでのチームの様子を見て、「練習を重ねるたびに、選手たちのレベルの高さに驚かされる。当たり前のプレーを確実にしていれば、どんなチームでもいい試合ができるよ。そういう意味では、今日の東京ヤクルトスワローズジュニア戦は楽しみですね」と話していました。
試合は、初回、いきなり先取点を与えてしまうと、終始流れを掴めないまま、イニングが過ぎていきます。
この日は、自慢の守備でのミスが多く、失策による出塁から得点を重ねられてしまいます。
何とか、反撃の糸口を見つけたい打線も相手の継投の前に抑え込まれ、終わってみれば0-5の完敗。
小山田監督は試合後、選手たちに「当たり前のプレーが出来なければこうなるのは当然の事。もう一度、試合に臨む心構え、準備を見直しなさい」と厳しい反省が。
いつも、元気な選手たちも、それぞれ色々な思い、反省があったのか、落ち込んでいたようにも見えました。
この敗戦をバネに選手たちが成長し、いいチームへと変化していってくれる事でしょう。